草刈りDAY✨ 杉並区西荻南

初めまして、スタッフの岸本です! (この現場は2021/9/11🌼です。)

この日の草刈りは初の1人で草刈りでございました。(笑)

いままでは先輩と作業をしておりましたが、一人で作業できる場所ということで任されました。

はい...めちゃくちゃ大変でした😂

この時期は私も「えん」のスタッフになって1年ほど経っていて、少しずつですが1人現場を任されるようになってきたところで、自分がどんな感じで作業をしているのか気になって、写真を撮っておりました🌼


☆作業前

☆まずは、鉄刃の草刈り機でザックリと大きい草を刈ります。

 この時、ブロック塀の近くで作業すると壁の破損、使っている草刈り機の刃もダメにしてしまうので、なるべく近寄りません。いや、近寄りません。笑

☆箇所箇所にかき集めて軽トラへ

 刈ったばかりの草はまだ水分を含んでいるので、重いです!たくさん収穫しました✨

☆続きまして、ナイロンの草刈り機で細かいところを刈っていきます!

 壁に這っていたツルたちもしっかり取っていきます!

☆かき集めて軽トラへ→2回ほどで終わりました★


と、写真はここまでです!

せっかく撮っていたのに、終わりが見えて来たのでここから一気にラストスパートかけて、肝心な仕上がり写真を撮ってませんでしたー。性格が出ますね~ヘヘヘ


近隣の方も声をかけてくださって、一人で作業していることに驚いてたけど、私も一人でちゃんと出来るか心配だったので、私が一番に驚いていたと思います(爆)


この日のビールは恐ろしく美味しかったです。笑


今後もゆるーく作業BLOG更新していきます♫


えん Four Landscape

あなたの街の植木屋さん えん Four Landscapeの公式サイト なんとなくお庭に出てみたくなるような『ほっ』と心が優しくなれるような、そんな空間づくりのお手伝いが出来ればと。 樹に、花に、土に、水に、そして何より『人にやさしい』あなたの街の植木屋を私たちは目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000